ブログ

ブログ

愛のない世界

みなさん、こんにちは!!

関東在住のTと申します。

いよいよまたブログを書く順番がきました。

前回の投稿からあっという間、むしろ一瞬のように感じるほど、時の流れが早く感じてしまう今日この頃です。

今回のテーマは「愛」ですね。

 

 

我が家は1年程前に、チワワとトイプードルのミックスの子犬をペットショップからお迎えしました。

お迎えした日から、とても優秀でほとんど手がかからない飼いやすい子でした。

1歳になった今も体重1.6キロしかない、小さな女の子です。

家族全員でとても大切に育てています。

 

犬の成長は本当に早く、あっという間に大きくなってしまうので、おうちにお迎えしてすぐに成長記録として犬のインスタグラムを始めました。

毎日たくさんのかわいい犬の写真を見て癒されていましたが、他の方の投稿からペットショップの子犬のママ・パパ犬、残酷な環境で生きているワンちゃんたちを知り、それから毎日のように、胸が痛むような投稿ばかり見てしまうようになりました。

繁殖犬として生きている子たちに一切の自由はなく、汚いケージの中からも出してもらえず、何度も子供を産まされては子供をとりあげられ、ママ・パパ犬たちの体はボロボロになっていく姿を見ては涙が出ます。

その子たちはきっと、誰からも愛されることなく、愛のない世界に生きていて、楽しいことなんて1つもない、毎日生きているのが精一杯の環境なのであろうと思います。

知れば知るほど、もっともっと残酷な世界です。

たくさんのワンちゃんたちを救ってあげたいと心から思いますが、現実的に考えてしまうと自分には何かできるのだろうか、、、、と踏みとどまって勇気がでない自分がいます。

今現在も色々考えては、現実にできない毎日です。

我が家にお迎えした子のママ・パパ犬は今どうしているのだろうか、、、、そのことが毎日頭から離れません。

「こんなにかわいい子を産んでくれてありがとう。」、そして「ごめんね。」、「大切に育てるからね。」と思うことしかできません。

 

たくさんの小さな命が、愛のある世界で生きれるような世の中になってほしいです。

どんな小さなことでもきっと何もしないよりかは、意味のあることにつながりますよね。

そして、小さなことでも、たくさんの人が行動すれば、大きなことになることだってありますよね。

 

なかなか行動にうつせなかった私ですが、このブログを機に行動しようと思います。

 

「愛のない世界」から「愛溢れる世界へ」

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

最後に我が家のワンちゃんです!!

fbt