ブログ

ブログ

アニマルLOVE

皆さん、こんにちは!
街クリワーカー、千葉県在住のTです。
今回のブログテーマは「愛」とのこと。子ども達が夏休み中と言うこともあり、
毎日仕事をしたくても集中しづらく、ついついイライラモードの日々に素敵なテーマです。

突然ですが、我が家は家族全員動物が大好きです。
小5の息子は物心ついた時から動物が大好きだったので、とりあえず動物園か水族館に
連れて行けばご機嫌で連れ歩いてるうちに家族でハマってしまいました。
アニマルLOVEが止まらず、家族で全国の動物園・水族館を周りたいと夢みています。

これを機に今まで行ったことのある場所を挙げてみます。
【北海道・東北】
・旭山動物園
・おたる水族館
・登別マリンパークニクス
・アクアマリンふくしま

【関東】
・上野動物園
・千葉市動物公園
・那須どうぶつ王国
・アクアパーク品川
・鴨川シーワールド
・大洗水族館
・江ノ島水族館  他

【中部】
・富士サファリパーク
・日本平動物園
・伊豆アニマルキングダム
・東山動植物園
・名古屋港水族館
・鳥羽水族館
・マリンピア日本海  他

【関西・九州・沖縄】
・アドベンチャーワールド
・アフリカンサファリ
・長崎バイオパーク
・沖縄こどもの国
・うみきらら
・うみたまご
・美ら海水族館  他
すみません…列挙したら、キリがありませんでした。

--印象に残っているエピソードを写真でご紹介--
1.アドベンチャーワールドでパンダのバックヤードツアーに参加しました。
 間近に見るパンダは本当に可愛かった♪
 上野動物園ではガラス越しにしか見ることができないので、パンダを間近に感じられる展示方法にも感動しました。


2.鴨川シーワールドは国内で唯一シャチのショーを観ることができる水族館です。
 ダイナミックなのにとても賢いシャチとトレーナーさんの絆が素晴らしく、オススメです。
 息子は毎回ずぶ濡れ覚悟で一列目に座っています(笑)



街クリワーカーさんは全国にお住まいかと思います。
もしオススメ動物園・水族館があったら、ぜひ教えてください!
いつか訪れることを楽しみにお仕事を頑張りたいと思います。

長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!