ブログ

ブログ

家族と過ごす時間

こんにちは、大阪在住のOです。

今回のテーマは「愛」ということで、何を書こうか迷ったんですが、やっぱり家族について書こうかなと思います。

中でも長女はお菓子作りが好きでよく作ってくれます。これはレモンケーキとレモンのマカロンの写真です。私がレモンにはまっているので、リクエストして作ってもらいました!

 

今はもう高校生になったので、お菓子作りも本格的になってきました。最近は忙しくてあまり作ってくれないのですが…

小さい頃の夢はパティシエで、一人でよくクッキーとか作っていましたね。わりと何でも器用に作るので、向いているんじゃないかなと思っていたのですが、お菓子作りは趣味として楽しむとのことで今はやりたいことを考え中だそうです。自分の好きなことを見つけてその道に進んでくれたらいいなというのが親の願いですね。

あんなに小さかった長女がもう高校生で、本当にあっという間という感じがします。進学や就職で家を出るかもしれないと考えると、一緒に過ごせる時間もあと少しだなと、最近思うようになりました。
実際私も大学から一人暮らしを始めたので、その頃のことを思い出すと親の気持ちが少しわかるような気がします。
あと少しかもしれない一緒に過ごせる時間を大切に、寄り添いつつ応援していきたいと思います。

最後にこれは私の誕生日に作ってくれたケーキの写真です♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。