ブログ

ブログ

進化している愛の伝え方

2度目のブログ投稿をさせていただきます、街クリワーカー・中国地方在住のNと申します。
現在のブログテーマは『愛』。
他のワーカーさんの、さまざまな愛のかたち、楽しく読ませていただき、心がほっこりしております。

 

私が『愛』と聞いて、咄嗟に思ったのは「愛の伝え方」も日々進化しているなということ。

SNS等が発達している現代、好きな人にSNSを通して愛を伝える、好きな事・物への愛をSNSを利用して発信するなど、「自分の愛を他人に伝える」ということが、昔と比べ、より簡単にできるようになったなと実感しています。

少し意識して、TwitterやInstagram、Youtube、ブログ等を見てみるとこの世界は愛で溢れているんだ!と思えます。

家族や恋人への愛をはじめ、可愛らしい動物たちやグルメやファッション、筋トレなどなど…愛ってやっぱり無限大。
SNSのおかげで、他人の「愛」にも簡単に触れることができるのです。

 

私が最近よく見ているのはYoutubeで投稿されている、”2歳の男の子とそのご家族の愛溢れる日常を見ることができる動画チャンネル”です。

昨今はどうしても暗いニュースが多いのですが、そんな中でも、ご家族の愛を感じ、癒しを与えてくれるので、ついつい見てしまいます。

私はいま夫婦2人暮らしなのですが、現在妊娠中で、順調にいけば家族が増える予定なので、ちょっと早いですが子供への愛の伝え方もSNSを通して勉強させていただいております。
(他のワーカーさんのブログも大変勉強になります!)

 

そして余談ですが…自身のInstagram(現在はほとんど投稿していないのですが)を振り返ってみると、なんと9割が「美味しい食べ物」でした。笑

食べ物への愛ばもちろんなのですが、誰かと一緒に食べた思い出でもあり、また一緒に食べたいな、家族にも食べさせたいな、など様々な愛が溢れてくるので、こうして簡単に振り返ることができるSNSは本当に有りがたいなと実感しました。

 

いまはコロナ禍で、離れて暮らす家族や友人たちと残念ながらなかなか会えない日々が続いていますね。
ですがメールや電話、LINEをはじめとしたSNS等で簡単に連絡をとることができます。

一刻も早く、また直接愛を伝えられる日が来るよう願いつつ、会えずとも簡単に気持ちを伝えられる現代に感謝!