ブログ

ブログ

「愛」の力

今回のテーマは「愛」
愛という文字は一番大好きな文字です。

親から初めてのプレゼントの名前に「愛」の文字をいただきました。私も我が子に同じように「愛」の文字を送りました。私にとってとても特別な文字です。

 

そして家の中にはたくさんの愛で溢れています。
朝家族の朝食を作り、家事をし、子供を送り、仕事をし、夕食の献立を考え、買い物をし、子供を習い事に連れて行き、夕食を作り、子供をお風呂に入れ、子供を寝かし、家事をし、明日の朝食の献立を考える。

 

何気ない毎日かもしれませんが、コレは全て愛があるからこそ毎日できることだと思っています。

“愛があれば何でもできる!”ではないですが、愛があるからこそできることがたくさんあります。
どれだけ疲れていても、どれだけしんどい日でも家族の為なら毎日重い身体を一生懸命フル活用させることができます。

 

ときれいごとを言いつつも、やはり時間がなかったり余裕がない時は家族の助けが必要です。猫の手も借りたい!という時によく頼もしい助っ人が登場してくれます。

アレ取ってー!コレ取ってー!アレしてー!コレしてー!お願ーい!と、私の凄まじい人使いの粗さにも我が子はよく応えてくれています。普段の恩返しだと思って気持ち良くお願いをしちゃっています。

 

これも全て「愛」のパワー!
求めるだけではなく、まずは自分から与えると自然と「愛」は返ってくると思っています。誰に対してでも同じ、みんな平等に愛があれば世の中平和に過ごせるのに。

お互い助け合い、手を取り合い。我が子や孫、その子供、その子供…その頃には世界中が愛で溢れていますように☆彡

 

 

リアルタイムな話題として、眞子さま・小室圭さんのお二人の愛の強さには感動です。これだけ批判を受けていても、小室さんは愛する女性を守るために負けずにどんどん生計を立てるために進めている。何年もの遠距離恋愛を経て、本当の「愛」がお二人にはあるのだと思います。お二人には絶対に幸せになっていただきたいです。