ブログ

ブログ

「愛」は、さりげなくフワッと香る!?

 

街クリでお仕事を開始させて頂いた頃には、まさか緊急事態宣言が9月まで長引くとは、思っていませんでした。

いろいろな意味で、在宅ワークに切り替えて良かったなあ~!と思っているワーカーMです。

 

街クリは在宅ワークの職場なので、職場の方々とのコミュニケーションは全てオンラインです。

オンラインで会話をしていても、お相手の気遣いや思いやり、仕事に対する想いや責任感などなど、

意外としっかり伝わってくるんですよ。

(ということは、お相手にも伝わるだろうな・・と自分の襟を正す日々です)

 

オンラインのやり取りだからこそ、ちょっとした言葉遣いやニュアンスにも、

日々そっと、LOVE&PEACEを乗せることはできるような気がします。

 

実際に仕事をしていて、じんわり温かい気持ちになることがあります。

それは「ありがとう!」の言葉だったり、さりげなくサポートしてくれる行動であったり、

つまるところ「あなたの仕事をちゃんと見てたよ!」と伝えてくれる嬉しさ、なんだと思います。

 

私も相手の仕事を真摯に見つめること、自分にはない経験や感性にリスペクトをもつことで、

自然と「あなたの仕事を見せてもらってたよ!ありがとう!」という言葉がでてきます。

 

いつでも、そして(仕事で)汗をかいた時こそフワッと香るような温かさ・・・(洗濯物の柔軟剤のCMみたいですが~)

私もそんなLOVE&PEACEをもって、より良い仕事ができるように精進いたします!