ブログ

ブログ

ライフスタイルの変化と「心の変化」

こんにちは。
千葉在住の街クリワーカーのサエです。
初ブログ投稿で勝手がわからず、ドキドキしていますが…宜しくお願いします。
今回のテーマ ライフスタイルの変化と言うことで、「ライフスタイルの変化と心の変化」を書こうと思います。

皆さんもコロナ禍によってライフスタイルの変化があったと思います。
私も大きな主軸の変化ではありませんでしたが(専業主婦だったので)・・・それでも例えば美容室へ行けない等というような「マイナーチェンジ」がありました。

その中の1つに「月に数回あった都内遠征がなくなったこと!」があげられます(笑)

私は結婚退職して千葉の外房の方へ引越しをしました。結婚以前も千葉県住まいだったのですが、基本的にずっと都内勤務。
仕事帰りに飲みに行くのも都内、休日に友達と会うのも都内と言う、平日も休日も千葉から都内に通うのが当たり前の生活でした。

結婚してからも、月に数回は友達との食事や美容室のために都内遠征がございました(笑)
月に数回、電車に乗ることゴトンゴトンと60分以上。
遠いけど、いつもよりオシャレして、なんだか電車に揺られる時間もトキめく時間でした。

それが、2020年の2月以降、1度も都内へ行かない生活にチェンジ!

今休日に出掛けるのは、県内の人気の少ない自然公園に散策や、道の駅や産直所で新鮮野菜の買い出し(^^)/
のんびりスローライフの体です(笑)

そして…
ここ最近思うのが、コロナ禍が収まって都内に出ても良い状況になっても、今までのように都内遠征はしないだろうということ。
ぶっちゃけ今イメージしても億劫としか感じないです…あのトキメキはどこへ(苦笑)

こうやって取ってる行動が変わっていくと、感じることや気持ちも変わってくるもんだなぁと…しみじみ思います。
逆に言えば、心を変えたい時は行動を変えると良いのかもしれないですね。

 

都内行きを億劫と思うことが、良いのか悪いのか分かりませんが(笑)

これから歳を重ねていくことを考えると、地元をより知って、地域密着型で充実生活を送りたいと思っているので

自分ではよい変化かなと考えています(*^-^*)

なんだか長くなりましたが…
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m