ブログ

ブログ

癒しを求めて

みなさま、こんにちは。
今回初めて投稿させていただきます、街クリワーカーのSです。

長かった緊急事態宣言が明け、私の住んでいる地域でも閉まっていたお店が開き始め、
少しずつ前に進もうとしています。

今回のテーマは「ライフスタイルの変化」ですが、随分とおうち時間が長かったので、
いかに自宅で快適に過ごせるかが大切になっていました。

その中で、観葉植物を部屋に取り入れてみることにしました。
きっかけは、ある時スイカを食べ終えた息子(5歳)が「この種植えたらどうなるかな?」と言ったので

期待はしていませんでしたが、早速植えてみることにしました。
プランターがなかったので、とりあえずドリンクカップに植えて、水を与え

陽が入らないように新聞紙で包み発芽するまでは息子が毎日水を与えていました。
水やりをするたびに息子は「今日はどうかな~?芽が出てるかな~♪」と

ワクワクしていましたが、そう簡単には出ませんよね(^^;)

すると… 4~5日経過したところ、まさかの発芽!!(思っていたより早いっ!)

2日後にはもう一つ芽が出てきました!

その後、大きく成長はしませんでしたが、植物を育てる楽しさを覚えました。

そして今、我が家にはパセリ、パキラ、サンスベリア、ピレア、多肉植物など様々な種類の植物たちで賑わっています。

癒しはもちろん、天然の空気清浄効果や部屋の一角が少しおしゃれになったりと♪

植物の力を借りて日々気持ちよく過ごしていけたらと思います。

最近はもっと増やしたい欲が出てきてしまい、お店で気になった植物や鉢を見かけるとつい購入してしまいます。

増えてきたので、配置を見直さないとな~と思いつつ、いつか株分けにも挑戦してみたいと思っています(*^^*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。