ブログ

ブログ

私、今まで何着てたっけ?

初めてのブログ投稿で緊張しています…。

大阪在住のKです。宜しくお願いします!

 

今回のブログテーマ 『ライフスタイルの変化』ということで

服装の変化について書いていこうと思います。

 

私は結婚前まで営業職で働いていました。

平日はスーツや、お客様の訪問アポイントがなければオフィスカジュアルな格好で出勤。

休日は少しオシャレして学生時代の友達と女子会!なんて、今思うとなんだか楽しそうな生活でした(笑)

 

結婚して大阪に引っ越す兼ね合いで退職しましたが、そのタイミングでコロナ禍に。

そこで出会えたのが街クリでした!

おうちでお仕事できるなんてこのご時世、本当にありがたく思っています。

でも、おうち時間が増えるとオシャレもしなくなりますよね。

なんなら一日部屋着のままの日もあったり(笑)

 

最近になって大阪も長かった緊急事宣言が明けて恐る恐るですが少し外出する機会が増えました。

その時に直面するのが『私、今まで何着てたっけ?』問題!

もうほんとに自分が今まで何着てたか分からないんですよね…。

コロナ禍で新しく新調した服もあまりないですし、

2年前の写真を見返してみたりしてなんとか外出できるくらいの身なりに整えています(笑)

 

服装の好みも変わって今まではオンオフ兼用できるような綺麗めな格好が好きだったのですが

今ではゆったりリラックスできるものばかりが手元に残っていたりします。

 

おうちでゆったり過ごしているうちに身の回りのものも

このスローライフに適したものに変化しているのかなと思います。

 

コロナで失ったものも多くありますが、時間がゆっくり流れる今の生活も意外と気に入っていて、

いつかコロナが収束してまた慌ただしい毎日が来ても、

ゆっくり過ごす時間も大切にしたいなと思ういいきっかけになり、

悪いことばかりじゃないなと前向きに考えられるようになった今日この頃です。

環境の変化を恐れず、楽しんで過ごせるような素敵な歳の重ね方をしていきたいですね。

 

長く、まとまりのない文章になりましたが最後までお読み頂きありがとうございました!