ブログ

ブログ

頼もしい存在

初めまして、9月からマチクリワーカーとして働かせていただいている奈良県在住のMです。

ライフスタイルの変化というテーマですが、

今年2月に第3子となる次男が産まれたこと、街クリで働くようになったことです!

 

次男は最近では後追いや、つかまり立ちを始めたので

ますます目が離せなくなり仕事時間の確保も大変になってきました。(^^;

家族の協力が不可欠になってきたので、

長女・長男には幼稚園の延長保育を利用してもうらうことになりました。

子供たちは大喜びで延長保育に行ってくれて頼もしいです。

主人も3人目にして初めて3か月育休を取得した結果、家事も一通りできるようになり

家事・育児をとても協力的にしてくれています。(育休を取得して初めて家事の大変さが分かったそうです・・)

 

長女は5歳・長男は3歳とまだ小さいですが、お座りがうまくできない次男がこけないように

後ろに回り待機してくれたりと子供たちにも本当に助けられる日々を送っています。

 

今後も家族で協力しあいながら日々の生活を送っていけたら幸せだな、と思っています。

子供たちが大きくなったらゆ~っくり旅行に行くためにも街クリのお仕事を頑張りたい!!

と意気込んでいますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。