ブログ

ブログ

アニメで思い出の地を堪能!

初めまして!9月から街クリワーカーとして働かせていただている東京都在住のKです☆

2020年の春頃からお家時間が増え、様々な変化がありました。

ガーデニングが趣味になり、お菓子作りをしたり、

出前館にはまり、Netflixに加入しすっかり韓国ドラマの虜に!

俳優のコン・ユさんに心奪われ・・♡

今年の春に息子が幼稚園に通い始め、コロナ禍と言う事もあり、映画やドラマを観るのも日課に。

そんな中、ずっと観ようと思っていたアニメ映画「天気の子」をやっと観ました!

なぜ天気の子を観よう!と思っていたかというと・・・

天気の子の舞台になった東京都北区「田端」は大好きな私の地元なのです!

山手線の中でも存在感が薄~い田端ですが、それもまた田端の良いところです。笑

そして映画にも登場した田端駅南口から見える「あみ印」の看板。

その看板は私が当時住んでいた家のすぐ近くで、懐かし~!と思わず声が出ました。

他にも幼稚園の帰りに母と手を繋いで歩いた道、結婚前に夫と住んでいた高円寺、

私が生まれたJR総合病院、父と朝マックしたマクドナルド、高校生の頃学校終わりに遊びに行ってた池袋など、映画にはたくさんの思い出の地が!

主題歌を歌うRADWIMPSさんのPVの撮影地も田端駅~上中里駅の間でザ!地元!でした。

映画公開から2年ほど経ちますが、ライフスタイルの変化のおかげで地元愛を再確認しました。

今は別の区に住んでいますが、今度夫と息子を連れて田端巡りでもしようかな~と思っております♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪