ブログ

ブログ

娘の頑張りがきっかけに♪

はじめまして。2021年9月より街クリに入りました、北海道在住のIです。

ブログというものを初めて書くのでドキドキしていますがよろしくお願い致します。

 

私は今年、自分にとって2つ大きな変化がありました。

一つ目は娘が幼稚園に入園したこと。

そして、もう一つは街クリワーカーとして働き始めたことです。

 

出産してから子供と24時間一緒の生活をしていましたが、

今年度より娘が幼稚園に入り、少しですが自分の時間を持てるようになりました。

初めは娘のいない時間が寂しく、そわそわして過ごす日もありましたが、

楽しそうに帰ってくる娘を見ていると私もそろそろ先へ進まないといけないなと思っていきました。

そんな時、友人から街クリの話を聞きました。

ブランクがあるので、働くことへの不安はすごくありました。

しかし、在宅ワークで娘のいない時間だけでも働ける、ということで思い切って初めてみることにしました!

 

まだまだ作業は時間がかかり、先輩方に迷惑をかけっぱなしですが、

限られた時間を有効的に使おうと考えられるようになりました。

今まで、いつでもできると思ってダラダラしていた家事なども、

効率的に出来るようになっていて自分でもびっくりしています。

 

娘との時間が減ってしまい寂しいなぁと思っていましたが、

その変化がきっかけとなり街クリと出会い、時間を大切にする事が出来るようになりました。

充実した生活を送れているなと思っています!

 

これからもたくさんの経験を積んで、子供との時間も家事もお仕事も、

楽しく無理せず大事に過ごしていきたいと思っています。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。