ブログ

ブログ

新生活

初めて投稿させていただきます。

埼玉県在住のIです。

今回のテーマ「ライフスタイルの変化」ですが、我が家の変化は「引越し」です。
夫の職業柄、転勤が多いため引越し経験は多い方だと思います。

全く知らない土地への引越し。
初めはしんどいと感じていましたが、結果どこも住めば都。
家族みんな一緒に過ごせればどこでも楽しいです。
転勤がなければ、なかなか住む機会がない土地に住めたり、旅行とかではわからない良さも知れたりしました。

ですがそんな生活にも終止符が…
地元埼玉に転勤が決まり、そのタイミングでマイホーム探しがスタート。(それと同時に単身赴任のカウントダウンが…)

理由は色々ありますが1番大きいのは息子の「小学校入学」それまでに…と、この1年は家探し、家づくりのことばかりの1年でした。
そして先日引渡し・引越しが完了し、新生活がスタート!!!
今は、自分たちでたくさん悩んで考えたおうちに住めてとても満足してます。

地元とはいえ、子育てをするのは初めての地。
独身時代見えていた景色と、子育てしながら見る景色はまた違うな…と思います。

新しい環境にも子供の順応力には学ぶことが沢山あります。
初めての環境でもすぐお友達と仲良くなる息子達。
息子達を通じて今までも素敵な出会いがたくさんあったので、これからまたあるといいな…と思っています。

そして街クリに出会ったことも私にとっては大きな変化でした。
これからも頑張っていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。