ブログ

ブログ

在宅勤務1周年

初めての投稿になります、夫と猫3匹と暮らす関東在住Sです。

私の「ライフスタイルの変化」ですが、在宅勤務を始め1年半。

家のことへの関心が大きくなったかな、と思います。

以前は物置同然になっていた部屋の一角に小さな机を置いて仕事をしていましたが…

在宅勤務1周年!をきっかけに仕事机を一新しようと、無印のサブスクを利用し倍以上の大きさに!

机はリビングの一角に移動し、目に入るカーテンも明るい猫柄に変えてみました。

見てるだけで気持ちが上がります♡

 

それに合わせリビングや各部屋の大改革の半年でした。

そもそも収納がないし…と諦めてぐちゃぐちゃだった部屋の寸法を鬼のように測りぴったりの収納を探し

20代の頃買った服なんてもうこの年で着れるはずないじゃないか、恥ずかしくないのかよと

私の中のえ〇りかずきに喝を入れられ処分しまくり…

 

念願だった物の少ないリビングを今のところは…なんとか保てています…

猫たちがのびのび寝ているのを見ながら仕事しているのは至福でしかありません。

あとは物置同然の部屋をもっともっと片付けて…という意識改革が私に起こるとは思っていませんでした。

休日と言えば遊びに出かけるものだと思っていましたが

今はちょっとでも時間が出来るとどこを片付けようかとワクワク。

お金をかけるのもインテリアがメインに。(たまに部屋着は仕事着!として爆発することもありますが…)

テーブルランナーってどこで買えるの!?と買い物に走る日が来るとは思ってもみませんでした。

物の少ない暮らし、というのは買物好きの私にはそもそもハードルが高いのですが

何にお金をかけるのか、何を楽しみに暮らすのか、めまぐるしく変わる時代とともに

変わっていく自分と暮らしをこれからも楽しんでいこうと思っています。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。