ブログ

ブログ

愛娘の一大事⁉

はじめまして!

街クリ歴1ヶ月、大阪在住のNです。

いつも優しく丁寧にフォローしてくださる先輩方のおかげで、何とか在宅ワークに取り組むことができています。

というのも、ほんの2カ月前まで外でバリバリ接客業をしていた私は、まさかこうしてパソコンを使って在宅ワークをさせて頂ける事になるとは一ミリも想像していませんでした。

まさに今回のテーマ

「ライフスタイルの変化」です。

娘の相手をしながらの在宅ワークは思った以上に四苦八苦していますが、家にいながらにして誰かのお役に立てていることにとてもやりがいを感じています。

そして私のライフスタイルに変化を与え、街クリと出会うきっかけとなったのが

一人娘の“不登校”です。

多くの人が「学校に行きたくない」と子供に言われた時に頭に思い浮かぶのは「学校は行かなくてはいけない」ということでしょう。何故そう考えるのか…それは私達大人もそう言われて育ってきたからだと思います。

でも、今こうして家で仕事をするスタイルが認められつつある社会で、子供たちもまた家で勉強するスタイルがあっていいでのはないでしょうか。

巷では“ホームスクーリング”とも呼び、海外では家での学びは子供たちの教育の場の選択肢として受け入れられつつあるようです(^^)私たち親子もまたとっても明るく前向きに、そして自由にホームスクーリングに取り組んでいます♪

 

例えばこんな感じに↓

 

街クリでお仕事を始めて間もなく、全国のワーカーさん達がオンラインで参加するキックオフミーティングに参加した時の事。オープニングで全国のワーカーさん達の映像と共にSMAPの「世界に一つだけの花」が流れてきました。

“世界に一つだけの花 一人一人違う種を持つ その花を咲かせることだけに 一生懸命になればいい”

世代的にドンピシャなこと、歌詞が不登校の娘と重なり…涙腺が崩壊。そしてそれを横で見ていた娘に「えー!なんで急に泣いてるんー!?」とビックリされました(笑)

終盤のクイズ大会には娘も一緒に参加して、親子二人でワイワイ楽しむ事ができました!

そして、キックオフを通して熱い想いを抱いた私は、こんなメモの切れ端をデスクの前に貼りました♪

きっと家でワクワクしながら仕事に取り組む母の姿を見ている娘は、大人になってからワクワクできる仕事を選ぶだろうと思います。

楽しい人生にするために“ワクワク”ってとっても大切‼

そんなこんなで、学校では学べない大切なことを日常からたくさん吸収していってくれたらと願っています。

街クリと出会えたことに感謝しつつ、私たち親子のペースで…ゆっくりではありますが日々コツコツと!まずは立派な一人前街クリワーカーになれるよう楽しく頑張っていきます☆

最後までお読みいただきありがとうございました☆