ブログ

ブログ

楽に♪健康的に♪

11月でもぽかぽか暖かく過ごしやすかったのに

急に寒くなってビックリ👀!今朝は霜も降りてて寒さ倍増↷

毎朝のワンコの散歩が辛くなってきました💦

こんな寒いとついついお鍋になってしまう☺

なんてったって、準備が楽♪ 切って鍋に投入するだけやもん😁

楽を求めるズボラ主婦 ”ずみ” です( ^o^)ノ

あっ!今日は29日だから焼き肉にしようかな☆切って焼くだけ😂

 

 

コロナ禍で外食が減り、家ご飯が増えて料理下手な私もイヤイヤ(>o<)料理をするようになって

美味しそうなもんお取り寄せしたり😊キッチングッズを使うようになりました。

洗うのが面倒くさいと手を出してなかった「フードチョッパー」を初めて使って

こんなに楽なら早よ買えば良かった😖と後悔したり、

旦那がネットでポチった低温調理器✨←「なんか、簡単に出来るらしいで♪」と勝手に買ってた( ̄。 ̄;)

でも、コレがなかなか使える!

鶏ハムはもちろん、ローストビーフやチャーシュー、ロールキャベツ、レバー(酒のつまみ的な)、ステーキも焼きすぎる事なく良い感じに出来る♪

旨さもギュギュっと逃がさず✊みたいな事が、昼寝してる間に出来上がる😁

 

 

便利調理器のおかげで料理時間が短くなったので食べながらダイエットしようかと笑

早速バランスボールやヨガマット、フォームローラーなんか買ってリビングに広げ、なんだか物ばっかり増えてます💦

(断捨離せなアカンのに、、、旦那にいつ怒られるか待ちです😂)

 

こんな感じに私のライフスタイルは変化していっています♬