ブログ

ブログ

言葉をかけよう

みなさまこんにちは!コロナが少し落ち着いてきて年末年始が楽しみなやまです(^^)/

今日からブログのテーマは「仲間」

ん?仲間?そういえば仲間というワードはあまり使ったことがないなぁ、とハタと考えこみました。私が人間関係で「仲間」という感覚でとらえているのは、やはり仕事関連なので、街クリに関わるみなさんに「仲間」意識はあるのですが、普段口に出して言う事は少ないですよね。私にとっては「仲間」という言葉に熱血なイメージがあるので、なかなか照れくさくて口にする事がないように思います。

でもそんな私にも、よく思い起こせば「仲間」と言われた経験がありました!それは何年も前、私の結婚を祝い友人達が食事会をしてくれた時のことです。友人が自身で開設しているブログにその様子を「仲間の一人が結婚したので…」といった風に書いてくれたのです。それを読んだ時は、妙に気恥ずかしかった記憶があります。でも同時にとても嬉しくもあったのです!

言葉の力は偉大で今回のテーマの「仲間」という単語から楽しかった食事会や友人との大切なつながりを思い出す事ができました。これを機に、私も照れずに、周りの人に向けて素敵な言葉をかけられたら良いな、と思います。ちなみにその友人は革製品を作っていますので、クリスマスの贈り物に迷った方はご興味あればぜひどうぞ☆(やや宣伝)→http://blog.festa-revista.net/

来週は「観劇仲間」と「パ・ラパパンパン」という芝居を観に行くので今から興奮状態!楽しみな時間を、ほんっとうに久々に仲間と共有できるのが、とても嬉しいです♪

最後まで読んでくださってありがとうございます。少し早いですがみなさま良い年末年始を!