ブログ

ブログ

Treasure the bonds with others.

 

こんにちは!

ワーカーの Shi と申しますヾ(*´ー`*)ノ゛

 

またしても7ヶ月ぶりのブログですね(´⊙ω⊙`)!!

ということで、改めて軽く自己紹介をします *

関西在住、街クリで働く前はエネルギー系企業で

一般事務・営業事務・設計・雑務など何でも屋を

しておりましたApple製品信者の20代女性です🍎

楽器は弾けませんが、PCで作曲をしています🎵

 

今回のテーマは「仲間」ということですので…

いつの間にかLINEの友達が500人overになった

原因でもある私が過去所属していたグループに

ついてお話しさせていただこうと思います💡笑

 


 

まず「仲間」と「友達」の違いについてですが

仲間:共通の目的を持って共に物事に取組む人

友達:目的・利益に関係なく心を許しあった人

と思っています。私は「仲間」は多かったけど

「友達」は限りなく狭く深くタイプでしたので

LINE友達500人いても本当の友達は数人です笑

 

余談ですがこの歳になっても仲良くしてくれる

友達はとっても大事で、一生の宝物だなぁ、と

最近しみじみ感じております⎛   ´ω`    ⎞

 

 


1. 高校卒業以前の「仲間」


 

高校までは、純粋にクラスのみんなが「仲間」

だと思って、日々楽しく過ごしておりました◎

特に人数が限られたコミュニティで育ったので

マンモス校に通われていた方よりは同じ学校の

メンバーに対する仲間意識が強いかもです💡!

 

小学校は人数が少なく3年生までは1クラスで、

都市開発で転校生が増えて4年生から2クラス、

中学校もほぼ同じメンバーで3年間2クラス、

高校は国際系のコース(公立)を受験したので、

クラス替えはなく3年間同じメンバーでした。

 

 


2. 大学生時代の「仲間」


 

ここです。仲間が爆増したのはここです。笑

 

・(入学前につながった)地元仲間

・(レベル分けの)クラス仲間

・同じ授業を受ける仲間 × 授業数分

・ゼミ仲間

・サークル仲間

・委員会活動仲間

・一緒に留学した仲間

・バイト仲間

・ライブ仲間

・下宿仲間        …etc

 

思い出すだけでも大量のコミュニティに所属

していてよく生きてこれたなと思いました笑

特に委員会の仲間は連絡を取る必要性が高く

ここだけでおそらくLINE友達数百人います。

 

 


3. 社会人以降の「仲間」


 

一番は前職で同期だった仲間が印象的です。

前職を辞めたのはもう3年半前になりますが

今でもご飯を食べに行ったり結婚式に招待

していただいたりと、とても仲が良いです。

 

他にも

街コン仲間(一時期参加してました笑)や、

飲み仲間(音楽系バーに通っていたので)、

SNSでつながったライブ仲間や音楽仲間、

趣味仲間など外の繋がりが増えました💡

 

 


繋がりを振り返って個人的感想


 

ここ最近は悪魔のコロナウイルス蔓延で

人とのつながりが薄くなってきています。

社会人になって数年、歳を重ねるごとに

人とのつながりが希薄になっていくなと

感じていたところに追い討ちをかけて…

 

こんな世の中だからこそ、今いる仲間や

友達は大事にしていこうと感じました✨

人生をより豊かにしてくれる「人」との

関わりを、どんな形でも楽しみたいです。

 

 


 

 

あっ。最後に。

作曲の依頼があればいつでも受け付けますので

ぜひお声がけくださいませ(ㅅ˙ ˘ ˙ )✨ (宣伝)笑

 

今回は私の日記みたいなブログになりましたが笑

最後までご覧いただきありがとうございました!!

ではまた次回、お会いいたしましょう〜👀💕