ブログ

ブログ

縁の下の力持ち

早いもので12月に突入し、今年中にやっておきたいことが満載で焦っている、街クリワーカーの『U』です。

 

今回のテーマは「仲間」。

「仲間」と言えば、私は学生時代の部活やサークルを共に頑張った人達が思い浮かびます。

 

例えば中学校時代。皆さんは何部に所属していましたか?私は「吹奏楽部」でした。

吹奏楽部って一応文化部。な・ん・で・すが、元吹奏楽部の人ならわかるとおもいますが、あれは確実に運動部です‼️腹筋&背筋を100回ずつは当たり前😂ほとんど、週6は部活でした!

 

そんな中、

●何度も何度も怒鳴られ練習する「辛さ」

●コンクールで金賞を取った「喜び」

●合奏の度に力んだ顧問の先生が目の前で何本も指揮棒を折る「緊張感」

冬の寒い廊下で冷たい楽器を抱きかかえながら練習する「過酷さ」

満足いく演奏ができた時の「達成感」

などなど色々ありましたが、同じ目標に向かって仲間と過ごした日々は、大変ながらも楽しい時間でした!

 

そもそも最初、私はトランペットに憧れて入部したんですが、最初の選抜で結果的に選ばれたのは、あの一番低音で且つ重たい「チューバ」💦体が大きいわけでもない標準体型の私が何故あのサイズ?と、しばらく凹みましたね…😭約10kgの楽器を片足に乗せて、3年間頑張っていた様です😅

理想と現実のギャップにしばらく戸惑いながらも、滅多にソロパートがなく目立つわけではない縁の下の力持ち的な存在は、今思えば自分に合っていたのかもしれません!

 

こうやってブログを書きながら懐かしいなぁと感じる一方で、今現在中学校や大学で仲間と共に頑張っている子どもたちを見ていると、何だかホッコリ羨ましい気分にもなります😊✨

私自身現在は街クリの一員として、たくさんの仲間と共にお仕事させていただいていますが、これからもひっそりとした縁の下の力持ち的な存在でありたいと思います😊

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!