ブログ

ブログ

世界一周 1000円!?

こんにちは。

長野県在住、街クリワーカーのSです。

さて、今回のブログテーマは「リモート

リモートが日常に馴染んできた昨今ですが、仕事や学校だけではなく趣味・娯楽・エンターテイメント等、様々なリモートが出現してきましたね!

先日、ラジオを聴いていて紹介されていたのが「リモート旅

自由に旅行に行けないご時世、現地スタッフとリモートでつながり、バーチャルで楽しめる『新しい旅の形』として話題になっているそうです!

気になって調べてみたところ、なんと「世界一周 1000円」のツアーを発見!

お試しで4都市ミステリーツアーを60分楽しめるプランだそうです。

今まで行ったことない国や、行ってみたいけど踏み切れない国、ミステリーツアーをリモート体験できるのはすごく魅力的ですよね。

他にも面白そうなツアーがチラホラ…

インドの有名占い師ラブ氏によるオンライン占星術&手相占い

人気芸人と旅しよう 新しい世界の見所発見! ~よしもとオンライン観光シリーズ~

イギリス / おうちでヨーロッパ旅 ~紳士・淑女が集うセントジェームズ地区と英国パブ事情~

変化球のツアーばかり並べてしまいましたが、もちろん世界遺産ツアーやパリ観光ウォーキング、オーストラリア周遊等、王道ツアーもたくさんあるようです。

ライブツアーでは、現地の方に直接質問をしたり、郷土料理のお料理教室があったり、リアルに旅行するよりも、その国の生活様式を深く知り、現地の方と繋がれる機会もあるようです。

また、病気や高齢などが理由で旅行に行けない方も楽しめるのもリモート旅の利点ですね。

 

さて突然ですが、弾丸リモートツアー presented by Sを開催します!

過去に旅行に行った時の写真をシャアしますので、皆様の気分転換になれば幸いです^^

まずはHawaiiへ✈

世界的な有名リゾート地「ワイキキ(ハワイ語で”水が湧き出る”)」ですが、じつは住所としての「ワイキキ」は存在しないそうです。そして実は人工砂浜!もともとは湿地帯で、ハワイを訪れる旅行者のために、運河を整備し、オアフ島ノースショアやアメリカ本土のビーチから運んできた砂を使って、真っ白なビーチが作り上げられたそうです。

現地の日本語が話せるスタッフが提供するイルカ・ウミガメをウォッチングツアーもございます♪

 

続いて、台湾!✈

台湾と言えば、小籠包とマンゴーです!一時期流行ったフワフワのかき氷も台湾発祥でしたね!

小籠包は元々中国の食べ物ですが、中国からの移民である「鼎泰豊(現在では小籠包超有名店!)」が台湾で小籠包を売り始めたところ、大当たりしたことから台湾名物となったそうです。

夜は夜市で現地の方や食べ物にも触れ合えますよ♪台湾マッサージも是非お試しあれ!

 

お次は日本に戻って、、伊勢!✈

伊勢と言えば伊勢神宮ですね。と言いながら、食べ物ばかりですみません(笑)

お伊勢参りの方々をお迎えする赤福。“赤福”という名前は、「赤心慶福(せきしんけいふく)」に由来するといわれ、「赤子のような、いつわりのない真心を持って自分や他人の幸せを喜ぶ」という意味があるそうですよ。

左上の写真は「柄杓童子(ひしゃくどうじ)」古来より、神宮参詣は人々の憧れでしたが、実際にお参りができないひとたちの願いを叶えたのが、犬の代参でした。
柄杓を背にした犬が、たくさんの善意に守られながら道中を続けたといいます。
犬に跨っている童子は、優しいこころの象徴です。

 

いかがでしたでしょうか?

安価に気軽に気分転換ができるリモートツアー、今後も広がっていきそうですね。

コロナという事態でも「新しい旅の形」を生み出し提供する発想は素晴らしいなと感じます。

自分も窮地に立たされた時に前を向いて新しいアイディアを生み出せる人間になりたいですね!

リモートツアーのご参加、ありがとうございました😉