ブログ

ブログ

桜拾い

こんにちは!
ブログ投稿2回目の三重県在住・Hiです。

今回のテーマ「春」。皆さんは今年、お花見に行きましたか?

レジャーシートを敷いて桜を愛でることを禁じられて何年目かになりますが、

歩きながら眺めるお花見も良いものですね。

 

我が家が毎年行くのは、市内でも人気のお花見スポットで、

小川の両岸に桜並木が連なり、桜のトンネルの下を川が流れている風情のある場所です。

 

例年多くの人で賑わうので、今年は雨上がりの日曜日、プリキュアの時間に到着して散策しました。

早い時間のため、人も少なく、ゆっくりと歩いて桜を楽しめました。

満開の少し前でしたが、前日に降った雨で花びらが散って、うっすらとピンクの絨毯が出来ていました。

 

「キレイだね!」と、桜を見てはしゃぐ子どもたち。

舞い落ちる花びらをキャッチしたり、思い思いに楽しんでいました。

すると、花びらに紛れて、花ごと落ちているものを1人が発見したことをきっかけに、

3人とも腰を屈めて地面を探すことに。

ターゲットは、踏まれたり濡れたりしていない、落ちたての花です。

見上げると数えきれない花がキレイに見えるのに、見ているのは地面。

個性的なお花見を満喫し、大満足の子どもたちでした。

 

読んでいただき、ありがとうございました!