ブログ

ブログ

サプライズの思い出

みなさん、こんにちは。大阪北部在住のKです。

春というには日中暑いくらいの今日この頃です。

奇しくも本日は「街クリ上半期キックオフ」、節目を感じます。

街クリとご縁をいただいてから半年ほど、皆さんのおかげで今までやってこれました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

4月は進級・進学の月ですが、私は誕生日月でもあります。

誕生日といえばプレゼントですが、今まで生きてきて一番思い出深いプレゼントは

中学か高校の時に友達からもらった「麻雀牌」です。

 

当時、みんなでお金を少しずつ出し合ったらそれなりの物が買えるやん!という発想から

友達グループで誕生日プレゼントを贈りあっていました。

そのころ私は暇なときによく弟の部屋から漫画や本を拝借していたのですが、

その中で、赤塚不二夫大先生の漫画で覚える麻雀の本を見つけ、読破。

同じく弟の部屋から拝借したゲームソフトで実戦も積んでいた次第です。

当然、女子中高生が現実に卓を囲む機会などなく本物の牌すら触ったことのないわけですが

気を利かせた友達がサプライズでプレゼントしてくれました。

きっちり近鉄百貨店の包装紙でラッピングしてリボンまで付けて(店員さんの戸惑う様子が面白かったらしい)。

 

結局、家で弟と使用するくらいでしたが友達との大切な思い出の品です。

大学時代にサークルの付き合いで打ったのを最後に長らく卓を囲んでいないので、

家族で楽しむべく、うちの将棋漬けの中学生にも覚えさせてみようかと思っています。

 

もうすぐGW、皆さんも楽しいひと時をお過ごしくださいませ