ブログ

ブログ

新しい事を始めたい!

 

こんにちは。

先日開催された2022年上半期キックオフのビンゴゲームで1番ビンゴいただきました大阪市在住のSです!

ビンゴで当たったのは人生初で嬉しかったです。

 

今回のブログテーマは「春」。

春は何か新しい事をしたくなる季節です。

 

他のワーカーさんのブログを読んでいると、この春新しい住まいに引越した方、お子様が入学された方、大学に通い始めた方等、皆さん環境の変化があって春らしいなぁと感じています。

私はというと、街クリワーカーとして仕事を初めて約9カ月。

最初は長期病気療養からの社会復帰の第一歩として始め、在宅でできるこの仕事1本でいこうと思っていましたが、実際スタートしてみると、ずっとPCに向かっているので目や肩が思った以上に疲れてしまったり、一日中誰とも喋らない生活になってしまうので、これ1本はやっぱり無理かな…少し外に出たいなと思うようになりました。

おかげさまで4月で骨髄移植から丸3年が経ち、体力も少しずつ回復してきています。

 

で、この春から街クリと飲食店のアルバイトの掛け持ちをスタートさせました。

短時間ですが立ち仕事で体を動かし、ほどよく疲れたら家でゆっくり座って原稿作成と…(*^^*)

シフトを交互に入れる感じで今のところ楽しくやってます!

 

それと、1か月ほど前に街クリワーカーズサイト内で求人募集ページができましたよね。

なんか社内公募みたいでいいなぁと思い、興味があった電話の仕事にも早速エントリーしてみました。

 

私は独身・子なしのフリーター、本来であればフルタイムでバリバリ働いているはずの年齢(昨日誕生日で41歳になりました)なので、自分の体力と相談しながら、まだまだ色んなことをやってみたいなと…そんなふうに思っています。