ブログ

ブログ

親の苦手=子供の苦手?

こんにちは!

ようやく新生活に慣れてきた東京在住のSです。

 

今回はテーマが「」ということで、

今年は娘が小学生になったことが一番大きなイベントでした。

 

去年の夏に引越しをし、新しい場所でお友達もいない中、ドキドキで迎えた入学式。

担任の先生は初任の爽やかなイケメン先生(?!)で、初々しい先生の姿をみて、

こちらまでフレッシュな気持ちに。。

 

好奇心旺盛な娘は早速「一人で行く!」と張り切り、

毎日長ーい坂道を一生懸命通っていて、

逞しくなったなぁと思う反面、少し寂しい気持ちにもなります😢

(私と夫はそわそわしながら見守りGPSとにらめっこの日々です)

 

これから新しいことばかりの日々が待っていますが、

子供と共に成長していきたいなぁ・・・と改めて思いました。

 

 

最後に、先日の話。

なんでも知っている虫博士の友人に初めて娘を会わせる機会があったのですが、

目に見えないような小さな虫でも怖がる娘が、なんと青虫を触っていました!👏

 

《親の苦手が子供の苦手》にならないように、

これから色々と経験させていかないとなぁと痛感しました。

(めいさんのように虫好きのお子さんのママ、本当に尊敬です。。。)

 

体調を崩しやすい時期に入りましたが、皆様どうかくれぐれもお体ご自愛ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪