ブログ

ブログ

待ち遠しい1年後の春。

奈良県在住のMです。

テーマは「春」ですね。

 

我が家の長女は来年小学校入学を控えております。まだ1年後ですが。

ラン活(ランドセル選び)は春から始めるとの情報を聞き、GWに大阪まで展示を見に行くことになりました。

コロナが流行り始めてから都会に行くこともなくなり(奈良県在住です)久しぶりの都会!

やはり人の数・ビルの高さ(田舎っぺ丸出しですが笑)にとても疲れました。

 

話を戻しまして、事前に親子でパンフレットを見てメーカーは決定済みでした。

母としては6年間飽きずに使えるような落ち着いた色が良いのでは、と考えており娘をそのような色を選ぶように誘導しようと思っていましたが、、

娘は大好きなラベンダー色の可愛いランドセルを選びました。

「えっ!こっちの色も可愛いやん!背負ってみぃ!!いいからいいから」と背負わせると・・・

娘は今までの明るい表情は消え、俯き曇った表情をしてしまいした。

娘は自分の意志が強いタイプです。5歳にして「母には惑わされないぞ」という硬い意志が感じられました。

祖父にも娘の気に入ったのが一番!と念を押されラベンダー色のランドセルに決定しました。

後々母の意見を押し付けようとしたことを反省しました。

意志が強いことは本当に良いことですし、今後も意志の強い芯のある女性にこのまま成長してほしいな、と感じた出来事でした。自分が選んだものなら責任を持って使えますよね。

ランドセルの完成は夏ごろ、早くランドセルを背負って小学校に行きたい!と首を長くして待っている娘でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。