ブログ

ブログ

少しずつ子離れを?

こんにちは。

ブログ投稿2回目の大阪在住のMです。

 

~今回のテーマは「春」~

 

「春」といえば進級・進学の季節。

高3になった息子….進学か就職かをある程度考えておかないといけないのにマイペースを炸裂。

マイペース過ぎて心配に….「自分のときも母はこんな気持ちだったんだろうか?」

以前、祖母に「いくつになっても子どもは 子どもなんやでぇ」っと言われたことをふっと思い出しました。

小さい時のアルバムを見てあんなに小さかったのに、今では身長も抜かされ自分でできることも多くなり、一緒にディズニーに行くのも断られる回数も増え。

この成長に嬉しさと寂しさを感じながら、どんな決断をしてどんな道に進むのか。

そして、ヤイヤイ言ってしまわないように….見守ろうと思います。

 

子離れの難しを痛感。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。