ブログ

ブログ

夫のお家探し

テーマは春。

ちょうど5年前の春、新築戸建に引っ越しをしました。引っ越しのきっかけは、子を授かったこと。

目標は、子どもが生まれる前に引っ越しを完了させる!時間があまり無かったので建売一択。

私は当時、お家に対して特にこだわりがなく(悪阻でそれどころじゃない)、夫は普段から住宅に関する本を読んでいたので、私より知識がありました。

買うなら戸建て!第一種低層住宅専用地域内!最寄り駅徒歩10分以内、東京23区内などなど、たくさん。

夫は休日になると、ネットで物件探し!私の背中をさする(悪阻)、物件探し!私の背中をさする・・・の繰り返し。条件に合う物件を見つけたら、現地へ足を運び、担当者の話を聞き、周辺を探索。

探しているうちに、良さそうな物件に出会いました。それから朝、昼、晩、夫は雨の日も現地に足を運び、雨水がたまらないか、1日の陽当たりはどうか、夜は街灯が暗くないか、交通量や通行人はどの程度か、うるさくないか、駅周辺の治安など、数日に分けて確認。平日は会社帰りに遠回りをして、現地を確認しに行ってくれました。

そして、よし!ここ!と決めました。

担当してくださった方も、夫の細かい性格対して(階段のサイズ確認、家具の搬入口のサイズ、床下の中まで潜り込み細かくチェックなどなど)親切に丁寧に対応してくれました。

実際住んでみると、周辺環境もよく、ご近所さんも親切で、お家の間取りや設備にも満足してます。

そして、家族の生活、未来のために休まず探し続けてくれた夫に感謝してます。

最後までお読みいただきありがとうございました^ ^