ブログ

ブログ

こっち側の世界

こんにちは!

2回目のブログ担当のIです。

テーマは「春」ですが、

この春、我が家の子供たちは幼稚園入園、小学校入学のWで新生活でした。

引越し組のため、新生活は親子共に知り合い0からのスタート。

入学前までは、4月からは自分の時間も増えてやりたいことが出来る!!

と思っていましたが、いざなってみるとドタバタな日々

最初は小学校も幼稚園より早く帰宅し、お迎えもある。

幼稚園と小学校のお迎え時間も被ることもしばしば

下校時間も曜日により変わってきたりで、私が1番環境の変化についていくことに必死な1ヶ月でした。

(頭の中ごっちゃごちゃで幼稚園のお迎え時間を間違えたりもありました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️)

GWが明け、また通常の日々がスタートして

最近やっと少し落ち着いた気がします。

 

そしてこの間、初めて小学校の授業参観が。

このご時世のため、分散で廊下からの参観でしたがその光景を見てふと、「こっち側(親側)になったんだなあ」としみじみ。

母親歴7年。まだまだ未熟ですが、「親になったんだなー、昔は両親もこんな気持ちで見てくれてたのか」とふと思った出来事でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。