ブログ

ブログ

台風直撃後の川キャンプ!私生きて帰れるの…!?

こんにちは「ゆ」です~(^^)/

 

9月に入って秋服着たいけど、去年何着てたっけと毎年思うのはなぜなんでしょうか?

秋と春の過ごしやすい季節が短くなるみたいなんで(テレビ情報)

秋を意識しながら過ごしたいな~と思う今日この頃です(@_@)

 

といいながらも、今日は夏の振り返りをしようかと・・・

家族で過ごした夏のハイライトを書かせていただきます~!(パチパチ)

 

みなさん!8月の半ばに大きな台風が西日本に来たの覚えてます!?ちょうどお盆の時期に!

その台風過ぎた次の日からわが家は川へキャンプをしに行く予定だったんです。しかも2泊。笑

 

台風来たばっかりで川行くの危なくない?しかも、川岸にテント立てるやつ!

と、(徳島の中では)シティガールの私は心配してたんですが、、、

キャンプ場の人は「下はジャリやけん、水もはけたし大丈夫よ~」と言われ、(ほんまかいなと思いつつ)とりあえず行ってみることに…!!

 

(え、寝てる間に流されたりしなよね)(そんで、ニュースになって全国の人から台風の次の日に川なんか行くから…)

(とか言われるパターンなんじゃ…( ^ω^)💦)

 

と、正直心配しておりました!!なんせぇシティガールだからぁ!!(2回目)

 

実際行ってみると川は勢いもあり、やっぱり入れなかったです(^^)/

↓こんな感じです。甥っ子たち(年長・小1)は確実流される勢いです。

1日目は川にも入らず、家族で鬼ごっこしたりオセロしたりスイカ割りしたりとなんやかんや充実した時間を過ごし

いざ2日目!!

 

川どうですか~!!!????

お!✨いい感じ!!✨

キャンプ場の人に「川の流れゆるくなりましたね~✨今日は入れそうですね!」と話しかけたら

「ここ川ちがいます。谷です。(真顔)」

(( ^ω^)・・・真顔で訂正された)

山から水が直接流れてくる場所らしく川になる前の谷だそうです。

「なるほど~✨だから綺麗なんですね✨うふふ」

 

ということで2日目は無事に川遊びできることに(^^)/

水も冷たくてすごく気持ちよかったです♡

ベタベタしないし海より川派だな~と思いました♪

 

家族でキャンプすごくお勧めです!なんやかんやと夏の思い出ができました!(^^)!

そして、キャンプに行ったら家族の性格がより顕著に表れて面白かったです!笑

 

:前日にBBQ具材の下準備とかしたいタイプ、現場でもこまめに動く派

:テント立てたり炭を起こすにも率先して動く、その場合動線を考えてきっちりしたい派

:とりあえず「Bluetoothで音楽かけよ~♪」とトークと雰囲気で場を盛り上げる派(←おい)

 

あれ!このトリオ息そろってるね!(^^)!と思っていたら姉に「あんたも働きな!」と言われるパターン!笑(←そらそうだ)

 

甥っ子たちはどんな大人になるのか今から楽しみです☆

男の子だし率先してテント立てる派になってくれ!と思うおばちゃんでした(^^)/

今から涼しくなってキャンプも楽しい季節です♪ぜひ、みなさんも行ってみてください!