ブログ

ブログ

ピアノの先生♪

大阪府在住のMです♪

 

娘は、ピアノの習い事をしています。

 

ピアノをやりたいと言う娘のために、当時住まいの近くにピアノ教室があるかスマホで検索。
体験にいき、習いたいという娘の意思を聞き、申し込んだ週末…
主人の会社同僚夫妻が趣味で行っているミュージカルの発表会に招待していただきました。
ステージで歌っている方々を見ていると、どっかで見覚えのある顔…ピアノの先生ではありませんか!
習い始める前にこんなところで出会うなんて、、と勝手に運命を感じたピアノの先生。

 

ピアノは弾くだけではなく、歌や躍りを知っていればリズムや拍の捉え方がわかるからとワルツなど様々な躍りを学んだり、コロナ禍もSNSを使って大勢の方々と楽器で演奏している姿を見せてもらったり、、

 

音楽にまつわるものすべてに対する愛が日頃からよく伝わります。

 

ピアノの先生は、SNSで私たちに感じたことや伝えたいことを毎月お知らせしてくれます。
数ヵ月前にも、先生が今まで学ばれてきたことをSNSで発信していると音楽雑誌の編集の方の目にとまり、雑誌2ページくらい取り上げてくださったそうです。

 

先生がピアノを初めてから影響をたくさん与えてくれた音楽雑誌に自分が載せてもらえる日がくるなんて夢みたい!とおっしゃられていました。

 

ピアノの先生だからとピアノを弾くだけではなく、時代に合わせてSNSを活用してできる音楽の楽しみ方から夢を叶えるまで、活躍される姿を目の前で見せていただき、親子で感銘を受けました。

 

ピアノに対する愛が溢れた先生に教わっている娘もピアノが大好きです。
そんな先生に教われて幸せです♪
先生のようにSNSの良いところを活用していきたいと思いました。

 

色んなことにチャレンジして、これから新たな自分に出会えますように(^-^)