ブログ

ブログ

使い方を教えるにも、まずは自分から!

毎回ドキドキしながらブログを書いております。大阪在住のよっしーです。

 

毎日暑く、朝からうちのクーラーはフル稼働です。

節電&寝冷えに気を使い、夜は切るようにしているのですが、

寝苦しい日が続きますね、、ここ最近は快眠できておりません・・・

 

 

さて、今回のテーマーは「SNS」
私は、
Facebookで、娘の誕生 →お食い初め →幼稚園時代の姿を

その後の更新は
Instagramで、小学1年生の日常を(現状は、2年前のここでストップしています)(笑)

次の更新は、娘が中学生になる4年後かな?(笑)

 

Twitterのアカウントはあるものの、つぶやいたことは一度もありません。(笑)

発信するのは、どうも苦手です💦💦

 

しかし、可愛いペット投稿を見るのは好き、見始めると止まりません。
子どもにはダメと言いつつ、これでは説得力がないなと反省しています。

 

SNSは・・・難しいですね。

世界が広がるし、離れた友人とも繋がれる。素敵な出会いツールでもあります。

その反面、依存性や危険な出会いに繫がったりと不安要素が多いのも確か。

娘も今はキッズ携帯ユーザーで、ママ・パパとの電話&メール機能のみです。

 

しかし、あと数年でスマホを持ち、友達とのやり取りに夢中になることでしょう。

今のうちに、危険性をしっかりと伝えていき、節度を守った使い方をさせたいです。

 

自分も携帯電話を使い始めた時は、夢中になったので、なかなか難しいとは思いますが、

管理を怠らず、誤った使い方をしないように見守っていきます!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!