ブログ

ブログ

私の「街」

とっっても暑い日が続きますね・・・

コロナもですが、熱中症にも気をつけないと、と思う毎日です。

 

さて、今日から8月!そして私の誕生日です!笑

年々誕生日があまりありがたく無くなってきていますが、それでも家族や友人におめでとうと言われるのは嬉しいものですね(^^)

今日からブログのテーマが変わり、今回のテーマは「街」ということで・・・

そもそも「街」とはなんだろう?と思い、ググってみました。

「街」:人が大勢集まって居住している場所

だそうです。商店などが建ち並んでいる、にぎやかな区域というのが「街」ということみたいです。

ということは、私が現在住んでいるところは、「街」かなと思います。

この「街」は利便性も良く、自然も程よくあり、私たち家族は大変気に入っております。「街」の雰囲気(?)みたいなものも私たち家族に合っている気がするのです。

たまたま探しているエリアで一番希望に沿っていたという理由で決めたこの「街」ですが、住んでみると居心地が良く、おそらく長くお世話になるかなと。

子どもたちもこの「街」の公園や友達、学校、幼稚園、地域の人が好きなようで、良かったなと毎日思っております。

「街」に、ここに住んでいる「人」に感謝です。

最近は地域の方が、地域や子どもたちのために、ボランティアで放課後勉強する場所を作ってくださったり、夏休みのラジオ体操をしてくださったり、見守り活動をしてくださったりしているのをよく見かけます。とってもありがたいなと思うのと同時に、いつか私も地域の子どもたちのためにそのような活動をしたいなーと。時間に余裕ができたら考えてみたいです。

きっと「街」というものは、住んでいる人も含めて「街」なのかなと。もっともっと過ごしやすい「街」になるように、街の一員としてできることを考えてみたいです。

そして、この「街」がもっともっと住みやすく、素敵になるように、頑張って選挙にも行きます!笑

それも「街」の一員として大切なことなのかなと思う今日この頃です。

 

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました★