ブログ

ブログ

夢見をよくしたい

昨日、寝る前に約束のネバーランドを観たら、娘と一緒に鬼の世界を逃げ回る夢をみたDです。

怖すぎて、もう朝からぐったりです。寝る前は優しい音楽にすべきですね。

 

 

今回のテーマは【街】ということで、数日前から考えていたのですが、かなり難しい💦!

SOPHIAの「街」という曲と昔プレイした「シムシティ」しか思いつかない!!

でもそれでは話を広げられない😢

 

ですので、今回は住んでいる街を公表しているアニメのキャラクターについて調べてみました。

 

①クレヨンしんちゃん→埼玉県春日部市

もう春日部市の名を全国区にした英雄ではないでしょうか。

久々に観たしんちゃんの映画「謎メキ!花の天カス学園」がとても良かったです!

 

②両さん→葛飾区亀有

よく考えたら葛飾区亀有は派出所の場所で、住んでいるかはわかりませんでした。

アニメも曲も大好きだったのでまた始まってほしいです。

 

③サザエさん→東京都世田谷区

すごい豪邸です。

 

④のび太君→東京都練馬区(諸説有)

練馬区だよねと思いながら一応調べてみたら論争になっていました。

あと実は借家だそうです。

 

各家の間取り図や坪単価を検証しているサイトもあり、面白かったです!

意外と住所をぼやっとさせているアニメが多くて興味深い感じでした。

そして色々調べた結果、子供のころ大好きだったアニメの「チンプイ」が原作未完のまま終了と知って泣きました😢

 

私の住んでいる街も今年からアニメのキャラクターがイメージキャラクターに就任しています!

知らないアニメですが、地元なので盛り上がったらいいなと思います。