ブログ

ブログ

サッポロの良いところ

こんにちは!
夏休み真っ只中の子育て奮闘中、街クリワーカー札幌在住のmです。

コロナ禍ですが、今年は3年ぶりに行動制限のない夏休みですね!!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
札幌でも夏のイベントが開催され、北海道神宮祭はニュースにもなりましたが
中島公園は過去一番の混雑で、楽しみにしていましたが
あまりの人気で我が家は断念しました。

花火大会も開催されましたし、夏らしい夏休みが戻ってきたように思います。

町内会のお祭りは、今日開催予定で
昨日から朝方まで雨が降っていて、どうなるか心配でしたが
晴れてくれて無事に開催されそうです。

夏なのに、今年は雨の日が多くてジメジメの日ばかりです。
浴室乾燥機、過去一番使ってます!

残りわずかの夏休みは、初めてファミリーキャンプをする予定です。
子供たちも小学生になり、手もかからなくなったので
夏の思い出を作ってあげたいと思います。
ただ、またしても雨予報💦
先週の海も晴れているのに、波が高く遊泳禁止でした。

なにかと天気に恵まれない夏休みです。

前置き長くなりましたが、今回のテーマは【街】ですね!!

わが街、札幌市は四季折々の変化をはっきりと感じられ
ウィンタースポーツはもちろんのこと、その他の季節も
近郊に山や海もあり、アウトドアライフを楽しめるのが魅力です。

食材が豊かで、外食が美味しい!!
札幌といえば、スープカレーとラーメンですね!
スイーツもおいしいお店がたくさんあり
ついつい外食になりがちな我が家です 笑

また、芸術に触れあうことができて
近郊には、温泉施設があり
日々の疲れを癒してくれます。

うちは転勤族ではないため、2人目の子供ができたタイミングで
土地探しをしてお家を建てました。
目の前が公園で、リビングから公園が見えて
子供たちが遊んでる様子を見ることができます。
南東向きの前面に建物がないため、日当たりめちゃくちゃ良好です。
なので、クーラーは必須です。

経済的な都市ガスエリアを探し、日当たりが良いので後付けでソーラーと蓄電池を
つけました。
もう築7年目になりますが、ここをもっとこうしたかったなーと思う箇所は
ありますが快適です。

本当に住みやすくて、ずっと札幌に住んでいると思います!

コロナ禍ではありますが、夏こそ過ごしやすい北海道に是非旅行に来てください!!