ブログ

ブログ

我が街、岐阜!

こんにちは、街クリワーカーのS田です。

久しぶりのブログで少々緊張しておりますが、是非最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

 

今日は我が街について紹介させてください。

私の生まれ育った岐阜県。

そもそも岐阜ってどこにあるの?

行ったことない!

という方が多いかと思われます。

岐阜は日本のど真ん中にありますよー!

都道府県魅力度ランキング36位の岐阜県。

おいおい、下から数えた方が早い。魅力ないのでは⁉️と思われたそこのあなた。

岐阜県は結構良いところですよー😆

観光地の

飛騨高山

白川郷

は聞いたことがあるかもしれません。

岐阜弁で失礼しますね。

それだけやないんやてー!岐阜は良い所いっぱいあるもんで、見てって。

(それだけではありません、岐阜県は良い所いっぱいあるので、見ていってください)

 

私は岐阜県内でも西の方に住んでいるため、飛騨高山のある北の方までは車で3時間程かかります。

かたやお隣の愛知県名古屋市・滋賀県・三重県の各県庁所在地までは車で1時間程。

めちゃくちゃアクセス抜群なんですよー。

京都も車で1時間半くらいで着いてしまいます。

同じ県内より他県の方が近い不思議。

今日はちょっと滋賀県のスーパーへ♪なんてことも普通にあります。

東に行くにも西に行くにも便利な岐阜県。

実はとっても住みやすい所なのです。

ライブ大好き、遠征好きの私にとってはどこでもスイスイアクセス可能なので、かなりありがたい立地です。

 

そしてあまり知られていない観光地。

岐阜城!

最近満月で話題になった岐阜城。

ロープウェイやリス村があったりで、中々面白い所です。

 

グルメ好きな方に是非お伝えしたいのが、

岐阜のブランド牛「飛騨牛」はすごく美味しいということを!

一度是非食べてみてください(╹◡╹

岐阜県はやたらと焼肉店が多いので、街中を歩いているとすぐに素敵な焼肉店に出会えます。

 

最後にモーニング。

こちらはお隣の愛知県一宮市が発祥とされていますが、岐阜のモーニングはボリュームがすごいと東海圏でも有名です。

ドリンクをオーダーすると、おにぎり・うどん・茶碗蒸し・サラダ……他にも色々なおかずが付いてくることがあります。

オシャレな洋風モーニングもありますよ。

 

 

以上、岐阜の観光PRみたいになってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。