ブログ

ブログ

街クリワーカーの住む街

こんにちは、m_oです。
子どもの夏休みもようやく終盤。「え!?もうお昼?わー、ご飯どうしよう…」と頭を悩ませる生活から早く解放されたいです。

 

さて、今回のテーマは『街』。
このテーマで私が思いつくのはやっぱりコレしかない!!と思ったので、若干宣伝にはなりますが、ご紹介したいと思います。
それは、街クリ公式Instagramの、『街クリワーカーの街紹介』シリーズです。

 

このアカウントでは、街クリの魅力をより多くの方に知ってもらいたい!との思いから、様々なテーマで情報を発信しています。
どんなネタにするか、日々広報のメンバーで頭を悩ませながら発信しているのですが、
最近のワーカー枠(TOP画像左上が赤のリボンの投稿)では、『街クリワーカーの街紹介』という記事をシリーズ化して発信しています。

こちらは、全国各地に住むワーカーさんから写真やコメントなどを提供していただき、作り上げている記事です。
(これまでご協力くださったワーカーの皆様、本当にありがとうございます✨)

 

〇〇県と言えば!!という有名な観光地はもちろん、穴場スポットやお祭り、グルメ、映画のロケ地…などなど、地元の方ならではのツウな情報も満載です!
見てるだけでちょこっと旅気分を味わえたり、行ってみたいな✈と思えたりする、個人的には大好きなシリーズです。

 

ラスト1枚は、それぞれのワーカーさんの街クリのお仕事に対する想いも垣間見れたりして、ちょっとほっこりします🍀
時には300を超えるいいね♡がつくこともあるので、もしかして、皆さんに楽しみにしていただけているシリーズだったら嬉しいなぁと思っています!

 

今のところ、VOL.13まで発信していますが、記事の制作過程で多くのワーカーのさんと知り合えるのも楽しみの一つだったりします♪
(インスタは、毎回記事公開の1ヵ月くらい前からコツコツと準備をしているんですよ~!)

 

そんなわけで、私自身も楽しみながら更新している街クリInstagramですが、
特に『街紹介』シリーズは沢山のワーカーさんのご協力あってこそ継続できるシリーズです。

忙しい中時間を割いて記事作成にご協力してくださったワーカーさんへの感謝の気持ちを忘れずに、
これからも皆さんの住むステキな『街』を一つでも多くご紹介していけたらいいなと思っています!
そして、Instagramを通じて街クリの魅力がもっと伝わりますように✨

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
もし良ければ、ぜひ街クリInstagramもチェックしてみてください♪

https://www.instagram.com/machicre_official/