ブログ

ブログ

冬の海の魅力

こんにちは。神奈川県在住のGです。
すっかり朝晩が涼しくなり、秋の気配ですね。

 

4月に急な転居が決まり、こちらへ引っ越してから
早いものであっという間に5ケ月が経ちました。
最初はバタバタでどうなるかと思いましたが、
今ではこちらの住まいもとても気に入って楽しんでいます。

 

今回のブログテーマは「雪」ですね。

 

「雪」と言えば思い出すのが、
今から約10年程前サーフィンにドハマりしていた時期がありました。

 

当時は大阪の北摂エリアに住んでいましたので、 海まではかなり距離があり
休日が来る度に夜中から友達と一緒に車を走らせて、朝が来るまで駐車場で仮眠。

 

そして夜明けと共に日が昇る空を見ながら、1年中海に入っていました。

 

なかでも冬は日本海側、鳥取県や福井県などによく行っていましたね。
雪予報の日も多くありましたが、
当時は天気予報そっちのけで
波予報ばかり毎日気にしていた私です。

 

でも冬の海は、当たり前ですが寒い。
とにかくめちゃくちゃ寒い!!
雪が降る1月や2月の海では、まつ毛がパリパリに凍ることもしばしば。
濡れた顔に冷たい風が吹きつけて、凍えすぎて口が動かなくなるくらいでした。
今思い返せば、本当に自分でも笑ってしまいますね。

 

家族や友人にも「冬の海に入るなんて信じられない!」と何度言われたことか。

でも、真冬の海の上は空気が澄んでいて、
日常を忘れさせてくれる
言葉では言い表せない不思議な魅力がありました☆

 

グローブの上にハラハラと落ちてきた雪の結晶は
キラキラと輝いて、形がくっきりとしていて本当に綺麗だったのを今でも思い出します。

 

それから早10年、色々と生活が変わり
今では全く海に入る事は無くなりましたが、
若かりし頃のとても素敵な思い出です。

 

今年は初めて関東での冬を過ごします。
関東は今年は雪が降るかな?
どんな冬を過ごそうかなと今からワクワクしています。
そしてまた冬の素敵な思い出を増やしたいです♪♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。