ブログ

ブログ

あなたはどのタイプ?

はじめまして。

兵庫県在住のIです。

初投稿のブログテーマは「歌」です。

 

クリスマスも終わり本格的に年末モードに突入しましたね。

みなさん年末大掃除はもうお済みですか?私は・・・まだです笑

のんびり気質の私は「大晦日に間に合えばいっかー!」とのんきに毎年ギリギリまでゆっくりしてしまいます笑

 

さて、今回のテーマの「歌」。みなさんは何を重視して歌を聴きますか?

好きなアーティストの曲は全部好き!という方や、歌詞を重視して曲を楽しむ!という方もいらっしゃいますよね。

私はメロディが心にグッと来たら歌詞をまじまじと読んでいくタイプです。

(昔、心理テストの本に「メロディ重視のアナタは雰囲気で人を好きになるタイプ!」と書かれていたのを思い出します笑)

 

家事をしながら、お風呂に入りながら、運転をしながら、など普段から頻繁に歌を聴いていた私。

在宅ワークデビューしてから仕事中も自分の好きなタイミングで好きな曲を聴けるというのは嬉しい事のひとつでした。

私にとって「歌」はショートムービーを観ているような感覚で、曲によってはクスクス笑ったりハッピーな気持ちになったりします。

 

人によって色んな楽しみ方がある「歌」、みなさんはどのタイプですか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。