ブログ

ブログ

マイソング

こんにちは!愛知県在住のMです。
お正月真っ只中に、1歳4ヶ月の娘が初めての熱を出して、現在も看病に奮闘中です( ;∀;)

初めてのブログ投稿で緊張しております。。。
今回のテーマは「歌」

私は昔から歌うのも音楽を聴くのも大好きです。
今や影も形もありませんが、音楽専門の学校で学んで、なぜかそこから不動産会社に就職しました。
以前勤務していた会社のメンバーはとにかく飲む人たちの集まりで、毎日のように飲んではスナックやバーで歌う日々。笑
職場では若輩者でしたが、元々サザンやドリカム、山下達郎や竹内まりやなど80〜90年代の曲が好きなこともあり、あまりジェネレーションギャップを感じることは無く、飲みニケーションを楽しんでおりました。
不思議なもので、一緒に飲んだり歌ったりすると連帯感が生まれてくる気がします(私だけでしょうか?笑)職場では見ることのできない相手の良さや癖も知ることができて面白く、色々なお店でたくさんの人生経験をさせてもらいました(^ ^)

結婚して子供を授かり、めっきり飲むことも減り、今の生活は子供中心。
毎日Amazonプライムで同じ内容のいないいないばあを見る&公園で鳩を追いかけて過ごす日々です。
最近の私の鼻歌はもっぱら、「洗濯じゃぶじゃぶ」と「なつなつキラキラ」笑
「ピカピカブー」も全力で踊ります!!
子供もまだぎこちないながら、テレビの真似をして一緒に踊ってます。
今の私にとって「歌」は、
まだ話せない子供と心を通じ合えるツールになっています。
時代、周りの環境などで、聴く音楽も歌う音楽も変わるものですね。
そんな「歌」もやっぱり大好きだなと思う今日この頃です。