ブログ

ブログ

娘が喜ぶお出かけ先

 

こんにちは!

本日のブログを担当させていただきますKです。

街クリでのお仕事歴は約半年。

大阪府内のとある下町に、8歳の娘(小2)、4歳の息子(年少)、夫と共に暮らしています。

 

今回のブログテーマは「歌」ですね!

 

小学校に入ってから急に大人びてしまった8歳の娘。

 

小さかった頃は、どこへ行くにもママに付いてきたがった娘でしたが、近頃はスーパー等のちょっとした外出には付いてこなくなってしまいました。

どうやら、小うるさい母から離れ、自由気ままに過ごせるお留守番の快適さに目覚めてしまったようです。

 

そんな娘でも、喜んで付いてくるお出かけ先があります。

 

それは「カラオケ」!

 

昨年に一度暇つぶしに連れていったところ、マイクで歌う楽しさと、飲み放題のドリンクバーにすっかり魅了され、その後は暇があれば「またカラオケ行きたいな~」とおねだりしてきます。

 

私も10年ぶりに行ったカラオケが思いのほか楽しく、すっかり親子カラオケにハマってしまいました。

 

ちなみに、すぐ退屈してしまうだろうと思っていた4歳の弟も、ノリノリでお気に入りのアニメ曲を歌い、なかなかマイクを離しません……

2時間の中で、私にマイクが回ってくるのはせいぜい3回程度ですね……涙

今は学校での出来事も気軽に話してくれる子ども達ですが、これから成長するにつれて、段々と親には話さない事も増えてくるかもしれません。

 

勉強やお友達関係などもどんどん複雑になり、ストレスが溜まることも増えてくるかもしれませんが、カラオケですっきり発散して、上手くバランスをとっていけたらなと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。