ブログ

ブログ

ノらずにはいられない娘

本日のブログを担当させていただきます。福岡在住のYです。

 

今月のテーマは「歌」とのことで何を書こうか一瞬迷いましたが、

目の前で娘がまた踊っているので、ノリノリ娘と歌の関係についてを書こうと思います。

 

我が家には先月1歳になったばかりの娘がいます。

食べる事が大好き、超人見知り、最近[睨む]を覚えました。

 

そんな娘。ある時から

どんなに機嫌が悪くても、祖父母の元へ行き人見知り発動してギャン泣きしていても…

BTSの「dynamite」、同じくBTSの「butter」を聴くと   ( ゚д゚)ハッ!  と一瞬動きが止まり

にやにやにやにやしながら前後に揺れ出すのです。

大きく揺れたり、小刻みに揺れたり、動きは様々。誰から学んだの?😂

最初の頃はこの2曲のエンドレスリピートで山口(車で2時間)へ行ったこともあり、私と夫は気が狂うかと。(笑)

しかし、ずっと本人は楽しそうでひたすら曲に感謝していました。

 

最近は、BTS以外の歌でも、家の中でも外出中でも歌が聞こえてくると前後に揺れてノリノリです😂

揺れだし始めは必ずこちらを見てきて、 にや😏 としてくるのがお決まりです。

どんな感情の にや😏 なのか知りたい。(切実に)

 

まだまだ生まれて1年なのに「歌」が大好きな娘。

これから先がさらに楽しみになった新米ママでした。