ブログ

ブログ

私と遊び

本日の担当は初めての投稿になります、北海道在住のHです。

テーマは「遊び」について。年齢や環境によって一緒に遊ぶ相手や内容は変わっていったなと、昔を思い返してみました。

小学生の頃は公園を走り回ったりシール交換をしたり、中学生から高校生の頃はプリクラを撮りカラオケに行くのが定番コース。短大生の頃はバイト仲間と朝まで飲み明かし、社会人になってからは道内各地を旅行したり。

その時々で遊びの内容やメンバーも変わっていったけれど、話す内容も年齢と共にどんどん変化していきました。昔は誰のことを好きだとか、あのアイドルがかっこいいだとか “THE女子!”な内容だったのに、今では夫やママ友の愚痴だったり、最近シワが気になるだとかどこの基礎化粧品がいいだとか…。そんな会話ばかりなので、集まるごとに「うちらも大人になったね」が口癖に。

そんな私の最近の遊び相手は夫です。キャンプに釣りにサッカー観戦。すべて夫の影響ですが、今では率先して私から誘うように。もともと趣味と呼べるものがなかったので染まりやすかったのです…。今年は2ルームのテントを買ってたくさんキャンプに行って、コンサドーレの応援にも行くぞ!というのは私の密かな楽しみでもあります。

その為にも少しでも稼ぎたい!と始めた街クリさんのお仕事ですが、お家で働けるってなんていいんだろう…と思う今日この頃です。今後も自分の「遊び」の為にも長く続けられたらいいなと思います。つたない文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。