ブログ

ブログ

遊び?学び?

こんばんは♪

街クリワーカーのめいです☺︎

 

最近ハマっている遊びのような学びのようなものをご紹介させていただきます🥰

Duolingoというこちらのアプリご存知でしょうか?

 

 

 

語学が学べるアプリで、自分のレベルにあった勉強をゲーム感覚でできるので飽き性の私でも2ヶ月以上続いています!

 

 

 

現時点では日本語で学べるのは【英語・中国語・韓国語・フランス語】の4カ国語。

 

私は英語と韓国語を選択しており、

英語:中学レベル

韓国語:全くわからない初心者レベル

でしたが、本当に少しですが以前より理解できるようになってきたかも?と思っているところです。

 

ただの記号にしか見えなかった韓国語が、文字として少しだけ認識できるようになったのがとても嬉しく、モチベーションにも繋がっています。

まるでゲームのようにテンポよく、子育てや仕事の合間に短時間で学べるので続けやすいです✨

 

最終目標は

英語:日常会話がスムーズにできるレベル

韓国語:韓国旅行でどうにかなるだろう!と思えるレベル

になりたいなと思っています🥺

 

果てしなく長い道のりなので、毎日コツコツ頑張っていきます

 

めい