ブログ

ブログ

遊びのジェネレーションギャップ

こんにちは。

春の気配を時折感じてうきうきしている”やま”です(^^)/

テーマは「遊び」みなさん遊んでますか?そもそも「遊び」って何?

 

我が家のひとり娘は年長さん。一緒に遊んでいても、子供の遊びは私にとっては、癒しにこそなれ、刺激不足!

娘が帰ってからの午後の時間は、束の間の休息時間なので、一緒に遊びながらも、たまにうとうとして白眼に(꒪⌓꒪)

思えば自分が子供の頃は、母親が友人と延々お喋りしてるのを、何が楽しいんだ?と思っていた記憶があるので、世代によって楽しい遊びは違うものなんですね。

 

そこで最近は、できるだけ自分も本気で楽しめる遊びを娘に提案!

園児にトランプのスピードで勝負したり(全勝)、モノマネを仕込んだり(爆笑)しています♪

 

ちなみに今日は、友人とランチです。

待ち合わせに向かう電車で、前の席に座った人の、人となりを勝手に想像する遊びを密かに実行中。

真っ黒のパンツスーツなのに、何故かツバの長~いキャップ帽をかぶり、ほとんど顔を覆う巨大マスクの女性は、きっと諜報活動に携わっているはず!などと、映画のような展開を考えて、勝手にはらはらし、妄想族が止まりません。

 

などと言いつつ、最近はまっている「支払い技術検定」というゲームアプリでしっかり支払いにも勤しんでおります。単純なゲームが好きな人にはとってもおススメですよ♡ちなみに私は「クアッドコア級」です☆

では今日も、仕事と遊びがんばりましょう!