ブログ

ブログ

a Fulfilling Life

 

こんにちは!

ワーカーの Shi と申しますヾ(*´ー`*)ノ゛

 

じ、実は!! 気になって調べたのですが…

私のブログ執筆、今回で21回目になります🎉笑

 

とはいえ7ヶ月ぶり、改めて自己紹介をします *

関西在住、街クリで働く前はエネルギー系企業で

一般事務・営業事務・設計・雑務など何でも屋を

しておりましたApple製品信者の20代女性です🍎

楽器は弾けませんが、PCで作曲をしています🎵

 

今回のテーマは「遊び」ですね! ٩( ᐛ )و

でも正直なところ最近は遊べていないので…

若かりし頃の私を掘り起こそうかなと思います💭

 

 


小学生の頃は「遊び」


 

・木登り

・シール手帳

・キックボード

・ローラーシューズ

・鬼ごっこ、野球などの大人数系

・ゲーム(当時は任天堂信者)

・竹馬、一輪車

・ぱどタウン

・秘密基地

・遊戯王

・レゴ           etc…

 

改めて並べると、どれも懐かしいですね〜✨笑

小さい時から男の子と外で遊んでいることが多く

「りかちゃん人形」や「シルバニア」などの所謂

「お人形遊び」をした記憶はありませんでした💭

…ぱどタウン、めっちゃ懐かしくないですか?笑

 

 


中学生の頃は「興味」


 

・お絵かき

・音楽

・SNS

・ゲーム(任天堂)

・プリクラ

 

急にインドアになったし量も減りましたね💡笑

というのも…「ガラケー」を手に入れたこと、

ラジオを聞くのにハマっていたこと、それから

絵画教室に通っていたこと、などが影響して

この頃から一気にインドア派になりました🏡✨

 

小学生の頃とは違い、自分が興味ある部分に

対して遊びの時間を使っている印象ですね◎

 

 


高校生の頃は「趣味」


 

・音楽

・SNS

・ゲーム(任天堂)

・ホームページ作成

・プリクラ

 

ほぼ中学生と同じですが、スマートフォンを

手に入れたことによりどっぷりと「SNS」に

時間を割くようになっていたと思います📱

あとウォークマンを手に入れてから一気に

音楽の時間が増えて世界が広がりました🌍

 

中学生の頃よりも自分が興味のある部分を

より掘り下げて「趣味」となっています◎

 

 


大学生の頃も「趣味」


 

・音楽

・SNS

・ゲーム(SONY)

・スマホゲーム

・写真、動画、編集

・海外旅行

 

急に「お金のかかる遊び」が増えました笑

アルバイトをしていたので少し余裕があり

GoProを買って海外旅行に行ったりもして

いました✈️そこで写真や動画も撮影📸!

そしてゲームがプレステに変わりました笑

アルバイト先の創立記念祭のビンゴ大会で

PS4が当たったのがきっかけです(˃̵ᴗ˂̵)و

 

高校生の時よりも遊びにかけられる時間が

増え、趣味の規模も大きくなりましたね◎

 

 


社会人以降は「娯楽」


 

・音楽

・楽曲制作

・SNS

・スマホゲーム

・写真、動画、編集

・メイク

 

働きだしてからはお金も時間も減ったので

旅行に行く機会はめっきり減りました…🌀

逆に、社会人でメイクの頻度が増えたため

必然的にメイク研究の時間が増えました💄

今はメイクよりコスメ収集癖があります笑

 

今までのような「好きなこと中心の生活」

というのはできなくなってしまったので、

できる範囲の「娯楽」が今の遊びですね◎

 

 


 

 

▶︎「遊び」「興味」「趣味」「娯楽」…

今回はあえて表現を分けて記載しましたが

私の中で「しなければならないこと以外」

は全て「遊び」だなと思っていて、日々

楽しく過ごせているなと感じます( ᵕᴗᵕ )

 

改めて俯瞰すると子供の頃はがっつり時間を

かけた遊びが多いけど、大人になるにつれて

スキマ時間でできる遊びが増えていますね💭

 

直近では海外旅行の準備や新居購入の検討

などでほとんど遊び時間がありませんが、

落ち着いたらまた趣味に勤しみたいです🎧

 

 


 

 

そして最後に〜!

作曲の依頼があればいつでも受け付けますので

ぜひお声がけくださいませ(ㅅ˙ ˘ ˙ )✨ (宣伝)笑

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!

ではまた次回、お会いいたしましょう〜👀💕