ブログ

ブログ

人生はカーニバル♪

みなさんこんにちは☆彡
ワーカーの「のり」です!

毎日さむいですね~(>_<)
私は、年齢を重ねるにつれ必要以上に手足が冷たくなり、毎日冷え性に悩まされています(´;ω;`)

日本はまだまだ寒いですが、南米では今頃真夏です☆彡
そんな南米では、2月1日~2月28日ごろまで約1ヶ月ぐらいですが「Carnaval(カーニバル)」という水遊びをします♪

友達同士や家族、近所の人たちとも一緒に水遊びをします!
どういう遊びかというと、水風船やバケツ一杯に水を入れてそれをみんなで投げあったりして遊びます(;^_^A
ホースから水を浴びさせることもあります( ´∀` )( ´∀` )

私も子供のころはよく遊んでましたが、道を歩いていても屋上にいる人たちからバケツの水をザーッとかけられたことしばしばありました( ´∀` )(笑)
中には水を浴びるの避けたり怒ってる人もいましたが、この時期は仕方なかったです(;^_^A

ですが、無邪気にはしゃいで遊んでいたのが今では大切な思い出です💛
また南米に遊びに行くとしたらやっぱり夏の時期に行きたいです!(^^)!

現在では、水だけでなく泡やカラフルな粉など投げあったりするそうです(;^_^A
(カラフルな粉はちょっと嫌だな~・・・(;^_^A)

そういえば、コロナ前はディズニーでも水をかけるショーとかやってましたよね♪
そのショーを開催してた時に行ったことがありますが、やっぱり子供の頃遊んでたカーニバルを思い出し、めっちゃストレス発散になり、超~楽しかったです(*^▽^*)
また、復活するといいですね♪

La vida es un carnaval(人生はまさにカーニバルだー)とういう歌があります♪

たった一度の人生・・・不平や不満に心を侵されず、歌って踊って楽しく生きよう!!と歌詞にありました~♬

ではでは★
最後まで読んでくださりありがとうございました💛