ブログ

ブログ

大人げなくて、ごめん

Happy Valentine’s Day!

ワーカーの「万」です☆

久しぶりの投稿がバレンタインデー、単身赴任中のパパに子どもたちからチョコが届く予定・・・。

新一年生になる次女は幼稚園に好きな子がいるらしく、先日こっそり告白をしたそうです💕

心も体も成長しているんだなー、と感慨深い出来事でした✨笑

 

テーマは「遊び」、家の中と外のエピソードを1つずつ😊

ー☆ー家の中ー☆ー

我が家にSwitchが来てからはゲーム時間が増え・・・

マイクラ、あつ森、マリオカート、ポケモン、スプラトゥーン3と着々とソフトも増加傾向・・・💦

しかも、オンラインに加入すると、昔のソフト(ファミコン・スーパーファミコン)も遊べるんですよ✌

対戦ものになると、子ども相手でも容赦なし!!

ぷよぷよ・マリオカートはまだ負けません!笑

 

ー☆ー家の外ー☆ー

小3の長女がバスケに興味を持ち、公園に行くときはバスケットボール持参🏀

ドリブル練習に付き合ったりした影響なのか、姉妹でスクールに通うことに!!

中学時代に少しかじったバスケ、

シュートやドリブルの感覚が意外と残っていて、ボールを取られることはのところなし・・・。笑

※ちなみに子供たちに「SLAM DUNK」はアニメを見せてみましたが、桜木花道の不良時代で飽きてしまい、バスケ部時代まで到達しませんでした💦笑

 

体力も自立心も悪賢さも、どんどんついて大きくなる子どもたち✨

「大人げない」けど「かっこいい」ママでいたいなと思います😊