ブログ

ブログ

みんなで楽しめる遊び♪


こんにちは。在宅ワーカーのMです(^^)

久しぶりの投稿でちょっとドキドキしてます!
前回投稿後、二人目の女の子を出産し、やっと生活リズムが安定してきたかなぁという状況の私です。

 

皆さんは老若男女みんなが楽しめる遊びって何が思い浮かびますか?

 

私がこれって最強!と思い浮かぶのはトランプです✨

 

私の親戚は集まったときに、夜な夜なババヌキをするのが恒例になっています。

 

小さいこどもからばあちゃんじいちゃんまでみんなで盛り上がります♪
大人はお酒も入って、大声で笑いながら楽しみます🍺
こどもは特別に夜更かしします☺️

 

どんな年代もみんなで楽しめるってすごいですよね!

 

そういえば高校生のときも昼休みに毎日大富豪してたなー♪

 

遊び方もルールも無限大なトランプ✨

 

3歳の娘にとっては、おままごとやお店屋さんごっこの道具みたいです♪

 

娘たちがもう少し大きくなったら、家族でババヌキ大会したいな~

 

もしオススメなトランプ遊びがあればぜひ教えてください😊

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨