ブログ

ブログ

わたしの家族☺

こんにちは、街クリワーカーのrisaです。

札幌はすっかり寒くなり、長い長い冬が本格的に始まりました⛄

 

今回のテーマは「家族」とのことで、我が家の息子たちをご紹介します😊

我が家には、年長さんの息子とダックス×トイプードルのミックス犬がいます。

 

息子は、6歳とは思えないほど男気があり、負けず嫌いな性格🧑 ←ママ友から本当に6歳?なんて言われたりします(笑)

一緒にお買い物に行けば「荷物持つ?」と荷物持ち係にまわってくれたり、私がぷんすかしているとぎゅ~っと機嫌取りしてきてくれる、、まさに私の小さな彼氏😂母、キュンキュンです😂💗

とはいえ、もちろんまだまだ子供らしい一面もあり!
先日も幼稚園のリュック置き場にあるハンガーごと背負って帰ってきておりました…(笑)

もうすぐ小学生になるというのに、抜けすぎて大丈夫なのだろうか😅

 

そんな息子に、先月兄弟ができまして、、!
生後2か月で我が家に迎え入れたミックス犬の「とろろ」くん🐶

ペットショップで抱っこをさせてもらったら、「よし、連れて帰ろう」とすぐさまお返事してしまいました(笑)

息子、念願のお兄ちゃんデビュー💗(名付け親も息子です)

 

実家で犬を飼っていたものの赤ちゃんの犬を飼うのは初めてで、思っていた以上にほんとうに大変です。特に今はトイトレに苦戦中。。

目についたものをすぐに噛もうとしてしまうので、目が離せない…家中はガードだらけ(笑)
犬といえども赤ちゃんには変わりなく、子育てを一からしている気分です😂

 

でもその分、たっっっっくさん癒しを貰っているので、「とろが家族になってくれてよかったね~😊」と、家族全員が心から思っています✨

 

(↑息子の腕枕で落ち着いているとろろ🐶)

これから息子二人の成長をたのしみに見守りながら、私もお仕事を頑張ろうと思います💪
最後まで読んでくださりありがとうございました。