ブログ

ブログ

夫の趣味に巻き込まれ

外に出ると、「日差しが春だな」と思うようになってきましたね。

そろそろ、日傘や帽子が必須アイテムになりそうです。

 

さて、今回のテーマは「遊び」ということで・・・

私は元々、特に趣味のない人間で、休日は友達とランチをしたり、映画を観たり、買い物をしたりとそんな感じに過ごしていました。

一方、夫は暇さえあれば旅行に出かけ、春や夏は山に登り、冬はスキーをして、合間にサッカーとサッカー観戦を楽しむという、超多趣味の人間です。

夫と出会って早15年。今では夫に巻き込まれ、旅行や登山、スキー、サッカー観戦を楽しむように(^^)

息子が2人産まれた今では、週末は登山かサッカー、サイクリング(私は電動自転車ですが笑)、年に2回の北海道旅行と全力で「遊び」を楽しんでいます。

夫に似たのか、2人の息子はとんでもない体力モンスターで、雪山に行けば朝の9時から夕方の4時まで帰らない、登山もサッカーも疲れ知らず(^_^;)

30キロのサイクリングに行った後、5歳の息子が「さて、サッカー行きますか!」とボールを持って出かけようとした日には、倒れそうになりましたが・・・笑

それでも、毎週末楽しく家族で「遊べて」幸せだなと思う日々です。

母の電動自転車を颯爽と追い抜いていく、3台のマウンテンバイクの後ろ姿を見ながら、大きくなってもこんなふうに出かけられたら幸せだなとほっこり思う母でした(^^)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!